新ハンマーの魔炎の大槌を買うべきか否か

スポンサードリンク


非常に悩んでおられる方も多いのではないでしょうか...


Ver3.1で追加された新武器の「魔炎の大槌」



う か わないか




アポロンの斧などと同じように「炎」と「」の2属性武器で、

基礎攻撃力も従来の天使の鉄槌よりも8高く

★3のできのよさでつく攻撃力も1高い為、

パっと見メチャクチャ強そうなハンマーに見えますよね


じゃぁ、買えばいいじゃん?

と思うのですが、そんな簡単な話ではなく



●ランドインパクト、プレートインパクトには武器の属性が乗らない(元々,土の為)

●弱点属性の敵において、テンション5もろば斬りが撃てない(自滅する為)

●なんか、見た目がスマートじゃない



という理由から購入には二の足を踏んでしまっている方が多いように思われます



特に2点目のテンションもろばぎりっ

大弱点の敵には使えないかも・・・というのは非常に大問題です。


大ダメージを与えることができるけど、そのあとに死んでしまったら

総合的に秒間あたりの火力が下がってしまうので元も子もアリマセン


そういった敵には、無属性のハンマーを持ったほうが安定はするでしょう。


ガラクタ城の城主ダストン様




じゃあ、炎もしくは闇属性が弱点な敵ってどれくらいいるのでしょうか?


最近、筆者がバトマスでよく行く試練の門ピラミッドの敵の弱点を一覧にしてみたので、魔炎の大槌でもろば斬りを使用する際の参考にしてみて下さい。


あくまでも炎・闇のみしかスポットをあてていないのであしからずw



炎or闇が弱点の敵
場所弱点
試練の門ゼドラゴン
キラーマシン
エレメングリーン
闇属性1.3倍
試練の門アイスゴーレム
モヒカント
バッファロン
潮風のディーバ
ブラバニ以外の野菜達
炎属性1.1倍
試練の門デンタコルス
ブラバニクイーン
闇属性1.1倍
ピラ第一霊廟秘宝の番人炎属性1.3倍
ピラ第一霊廟秘宝の従僕
秘宝の亡者
秘宝の先兵
秘宝の魔戦士
炎属性1.1倍
ピラ第一霊廟ファラオ・デス全属性0.75倍
ピラ第二霊廟秘宝の鋼虫炎属性1.3倍
ピラ第二霊廟ファラオ・エレフ炎・闇属性1.1倍
ピラ第二霊廟秘宝の怪虫
秘宝の甲殻
闇属性1.1倍
ピラ第三霊廟秘宝の剣魔
秘宝の魔影
ファラオ・ゴル
炎・闇属性1.3倍
ピラ第四霊廟ファラオ・ガル全属性0.5倍
ピラ第四霊廟秘宝の霊魂炎属性1.3倍
ピラ第四霊廟秘宝の魔岩
ファラオ・ゴレム
炎・闇属性1.1倍
ピラ第五霊廟秘宝の怪人
秘宝の巨人
炎属性1.3倍
ピラ第五霊廟秘宝の剣士
秘宝の騎士
秘宝の近衛兵
闇属性1.3倍
ピラ第五霊廟ファラオ・ナジャ全属性0.75倍
ピラ第六霊廟全ての敵どちらかの属性1.0倍
ピラ第七霊廟ファラオの左手炎1.3倍,闇1.1倍
ピラ第七霊廟秘宝の小悪魔
秘宝の大悪魔
炎属性1.1倍
ピラ第七霊廟秘宝の魔兵
秘宝の魔兵長
闇属性1.1倍
ピラ第八霊廟秘宝の空挺部隊
秘宝の空挺長
炎属性1.3倍
ピラ第八霊廟秘宝の聖騎士
秘宝の魔戦旅団
闇属性1.3倍
ピラ第八霊廟ファラオ・ニビス
ファラオ・ヘルマ
炎・闇属性1.0倍
ピラ第九霊廟
-

炎・闇が弱点の敵はいないどころか、
耐性もちの敵が多く,
あまり好ましい武器とは言えない。
また、他の霊廟と同じ名前の
敵でも属性倍率が異なる為、
大人しく無属性武器のほうが良い



こうして洗い出してみてると、案外弱点の敵が多いですねー

属性倍率1.3倍の敵には、テンション5もろば斬りは使えないかもですが、天下無双時にはとてつもない威力がでそうですねー


ちょっとだけ、もうちょっとだけ・・・悩んでみます。


土日でグンと安くなったら買ってるかも


◆人気ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございます。感謝感激!!
【Ver3.1前期アプデ情報】
【Ver3.1前期】炎/風/水:新宝珠一覧
特技・必殺技の変更点
インしてすぐやりたいこと
Lv85装備の新しい武器
大ぼうぎょ先輩の本気
新強ザコ敵!!キラークリムゾン
新大陸キラキラマラソンで時給22万
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424968123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【注目の記事】