【新武器】スレイプニールをこっそり買ってみた【伝説の三悪魔】

スポンサードリンク




実はコッソリ購入しておりました


新武器である両手剣スレイプニール



スレイプニールとは、北欧神話に登場するオーディンが搭乗した愛馬で

通常の馬より4本脚が多い(8本)為、非常に速く走れるうえ

空をも飛びまわれたという伝説上の生物ですね

ガラクタ城の城主ダストン様





そんな厨二垂涎ものの設定の馬が由来の両手剣ですので、

基礎効果には「開戦時ピオラが75%で2段階発動」という早馬らしい効果がついております。

Sleipnil.jpg




今回これを購入した理由として、上級攻撃錬金2つ失敗かつ

攻撃時マホトーン発動というワケワカラン錬金のついた「翠石の大剣」から

攻撃力を少しアップさせたいと鞍替えしたいと思った所存です



と、いってもベラボーに高いものは買うつもりはなくて

★3の失敗品で十分だと思っていたので(それでも手持ちの翠石を上回るw)

攻撃6(-3)が2つと「ルカニ4%」が1個ついている50万程度のスレイプニルにしておきました。



使い道はバトマスでSHTになったとき「全身全霊斬り」を撃つ為と

戦士で三悪魔に行く用のみと、あまり使わないのも安めの品を買った理由のひとつです


こんな微妙な錬金でも最新装備なので基礎攻撃力が高いのと

以前の弱い翠石と比べるとやはり差があるので攻撃力580近くまで伸びました





試し斬りで伝説の三悪魔に行ってきた

武、戦、魔戦、僧という最近のトレンド構成で

スレイプニールを試し斬りしてきました。


まず、開幕ヒドラ戦は「ドラゴンスラッシュ」をつかうので

最初から「スレイプニール」を装備してます。(※宝珠Lv5が前提です




伝説の3悪魔.jpg
開幕と同時に「スレイプニール」の基礎効果

開戦時75%でピオラ」が発動したようですw(画像赤枠)





伝説の三悪魔.jpg
バラつきはありますが、FBからの全身全霊斬りもいいダメを出します


侮ってましたが、ピオラ2段階のおかげで

いつもより相当早くターンが回ってくる為

迅速にヒドラを討伐することができました


どのくらい早いかというと、ヒドラを倒してから
しばらくの間(3ターン分くらい?)バラモスゾンビが動かなかったくらい。






そんなこんなで4戦やってみて、

3戦も「開戦時ピオラ2段階」発動したので

スレイプニール大活躍といっても過言ではないでしょう!









・・・まぁ、ヒドラ倒したらすぐにオノに持ち替えるので

出番は本当にここだけなのが悲しいとこです



翠石の大剣がちょっと微妙な錬金効果だーーーー
って方はスレイプニールを買ってみてもいいかもしれませんね

翠石は成功品だわーって方は特段必要はない武器だとは思いますw


◆人気ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございます。感謝♪


【Ver3.1前期アプデ情報】

この記事へのトラックバック
【注目の記事】