FFBE検証:イカサマフリオでギルガメッシュ降臨攻略【前編】

スポンサードリンク


以前、イカサマのダイスを装備したフリオニールがなかなか使えると書きました。




「もうこれギルガメッシュ降臨とかの強ボスなんかも

エドガーのかいてんのこぎり×3→イカサマフィン・ブライアでワンパンできるんじゃ?」
FFBE フリオニール イカサマのダイス.jpg


かいてんのこぎり×3→セッツァーのダブルダイスのワンパンは有名ですが、
なかなか運要素が強くてダイスのイイ目が引けないとなかなか・・・って感じですので
それよりは運要素はないしまぁいけるんじゃない?的な安易な妄想でやってみましたよ。





◆イカサマフリオの装備・アビリティ

装備はこんなかんじ
FFBE イカサマフリオでギルガメッシュ降臨.jpg

ラスウェルの服は本当に優秀ですね。ぜったい取っておいたほうがいいですよ!



アビリティはこんなかんじです。
FFBE イカサマフリオニールでギルガメッシュ降臨を攻略.jpg
ギルガメッシュは人系なのでマンイーターでブースト。
そして幻獣ディアボロス着用でマンイーター更に追加してます。

レジェンドキラー+2、フィン・ブライア+2とアビリティ覚醒も抜かりはなし。




◆PT構成

FFBE イカサマフリオニールでギルガメッシュ降臨を攻略1.jpg
イカサマフィン・ブライアでワンパンするために必要なものとして
チェインを稼ぎたいのでエドガー×3。

イカサマフリオに属性つけられないので、意味あるかわかんないけども
エドガーには珊瑚の剣(雷属性)装備させて無駄にエレメントチェイン狙い。





FFBE イカサマフリオニールでギルガメッシュ降臨を攻略2.jpg

アタックコール(攻撃+100%)でフリオニールにバフがけしたいのでミンフィリア。
それと先ほどのイカサマフリオで計5人。




FFBE ギルガメッシュ降臨 かいてんのこぎり1.jpg

で、エドガーのかいてんのこぎり×3。
タップの順番は素早くかいてんのこぎりをセットしたエドガーを「タタタンッ」と。


FFBE ギルガメッシュ降臨 フィンブライア2.jpg

かいてんのこぎりタップ後は、これまたすかさず「フィン・ブライア」をタップ。
で、上記のようなダメージ。



26万・・・・・



残念ながらンパンならず!!




やはり、ギルガメッシュは超硬いです。硬すぎます。



ここまで硬いからこそ固定ダメージのダイスやダブルダイスが活きてくるんですね。。。








結論:
セッツァーじゃないとワンパン無理









オマケ
FFBE ギルガメッシュ降臨 フィンブライア単発.jpg
フィン・ブライア単発の図。

一応、9万も出ているのでやはりイカサマダイスはハマれば強いと言える。
(他のキャラでギルガメに単発9万出そうと思ったらなかなか難しいですよ)




後~編~に~つづく。
FFBE フェンサー 乳揺れGIF.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443676048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【注目の記事】