FFBE検証:イカサマフリオでギルガメッシュ降臨攻略【後編】

スポンサードリンク




FFBE フリオニール のばら.jpg


どうも。

前編ではギルガメッシュさんにボコボコにしてやられました。



悔しいのでもう一回だけ、メンツを変えて行ってみます。




フリオニールの装備・アビリティなどは前編を参照してください。
もっかい書くのが面倒とかではないですが、メンドくさいので勘弁してください。


FFBE ギルガメッシュ降臨 リュック入り.jpg
今回ですが、ミンフィリアを抜いてリュックを入れてみました。

FF10イベントでGETしたオーバーライドを装備しているので
例えワンパンが無理でもチェイン稼ぐことでLBゲージすぐに貯まるから
リュックのLBリレイズで毎回不死鳥のごとく攻撃できるんじゃない?


っていう安易な考えのもとです。











FFBE ギルガメッシュ降臨 リュック入り2.jpg
初手のかいてんのこぎり×3とフィン・ブライアでリュックのゲージが貯まればいいと思って、
リュックはあえて行動させなかったんですが、まあ案の定貯まらなかったです。

ただ、ミンフィリアのアタックコールがなかったにも関わらず
フリオさんのフィン・ブライアで47万とか出たので
1回目はイカサマダイスの目がかなり悪かったのかなぁとか思ったり。




FFBE ギルガメッシュ降臨 リュック入り3.jpg
とりあえず、天下御免でエドガーが乙ったので、リュックのメガフェニックスで蘇生してみる。

フリオニールはHPがヤバイのでりゅうけんでHP回復してみる。
そこそこ回復しました。




FFBE ギルガメッシュ降臨 リュック入り4.jpg
で、敵のターンで幸いにもエドガー1人しか死ななかったので
もっかいかいてんのこぎり→フィン・ブライア。


38万・・・・






ギルガメッシュはHP100万あるので残念ながら2パンには届かず。。。











FFBE ギルガメッシュ降臨 リュック入り5.jpg

で、まぁこうなっちゃうわけでして




FFBE ギルガメッシュ降臨 リュック入り6.jpg

メガフェニックスやりゅうけんであがくんですけど、











FFBE ギルガメッシュ降臨 リュック入り7.jpg

最終的にはジリ貧でこうなっちゃいますよねっていう!!!







まあ、うん。知ってた。



前編でも言ったけどもギルガメッシュは硬すぎるから
セッツァー以外じゃワンパン無理!!!!




結論:
ギルガメッシュについてはワンパンにこだわらず
おとなしく「壁、ヒーラー」を入れて耐久戦するのが賢いですね。




ただ、今回のことでイカサマのダイスを装備したフリオニールがかなり使えるってわかったので
火力枠として投入するのは全然アリ、というかチェイン稼げない構成なら
むしろフリオニールのほうがいいと思う。(キラーが適用される相手なら)

本当にこいつ☆3スタなのかと疑うレベル。
☆3スタなので他の☆5スタ火力枠と比較してはいけませぬ^^






オマケ
FFBE ギルガメッシュ降臨 リュック入り8.jpg
リュックも攻撃にエレチェに加わってみたパティーン。
18万ダメージでやはりダメージ幅にムラがあるもよう。




【フィン・ブライアについての豆知識】
フィンはフリオニールの出身「フィン王国」から。
ブライアは「のばら」を意味するのでフィン王国の野バラを意味する技名かと思われる。
FFBE 常夏のリド 水着.gif

この記事へのトラックバック
【注目の記事】