FFBE攻略:闇の魔物をイカサマフリオでワンパン?

スポンサードリンク


前回のギルガメッシュ降臨では辛酸をなめまくった
イカクサオニール君ですが、
FFBE フリオニールのイカサマダイス.jpg
気持ちをあらたに
今回は「闇の魔物」を倒しに行ってみることにします。





ギルガメッシュは硬すぎたけたど
闇の魔物なら比較的やわらかいからワンパンいけんじゃない?

という安易な考えです。
つーか意地でもイカサマフリオのイイトコロを見せたいっていう。

FFBE攻略 イカサマフリオで闇の魔物ワンパン1.jpg
装備はこんなかんじで。

FFBE攻略 イカサマフリオで闇の魔物ワンパン2.jpg
アビリティはこんなかんじ。

地下の町ガベラダにある極光の鍵1で手に入る「ビーストキラー」がキモ。
更に幻獣イフリートも装着しているため、計ビーストキラー×3。
レジェンドキラー+2と合わせると獣系に対する倍率は実に+250%

バードキラーもあれば、純真なる力と入れ替えたいところですが取ってなかったので。
※ゾルダード城下町のカギ付き宝箱から「バードキラーのレシピ」を取れます。







◆イカサマフリオで行く闇の魔物攻略のPT構成

FFBE攻略 イカサマフリオで闇の魔物ワンパン3.jpg

ギルガメッシュのときとほぼ同じ。

ただギルガメのときと異なり、ミッションで5人クリアない為フレンド枠を採用。



フレ枠は別に誰でもいいんだけど、天下御免か醒夢あとは防御デバフもってるやつがいいので
今回は、たまたまフレンド枠で目に付いたディリータを採用してみました。


FFBE攻略 イカサマフリオで闇の魔物ワンパン4.jpg

とりあえず開幕は敵のバフを引っぺがしたいので天下御免で。
一体ずつ倒すから別にここは醒夢とかデスペルでもOKなんですが、つかえるものはつかえ精神で。


FFBE攻略 イカサマフリオで闇の魔物ワンパン5.jpg
ミンフィリアはフリオニールにアタックコール。
物理攻撃力+100%バフは強烈です。









◆イカサマフリオでダークイフリートをワンパン!!
FFBE攻略 イカサマフリオで闇の魔物ワンパン6.jpg
攻撃は案の定、エドガーのかいてんのこぎり×3からの
すかさずフィン・ブライア+2でフィニッシュ。






148万ダメージ....!!






これです、これ。

こういう強烈なダメージが見たかった。


セッツァーなら同時に2体とも倒せるからラクなんだろうけど・・・
あくまでもイカサマダイスの有用性を伝えるための検証なので、
フリオニールでこのダメージを出すことに意義があるッ!!








FFBE攻略 イカサマフリオでダークセイレーン1.jpg

ダークセイレーンなのですが、ダークイフリートを倒すと
全快して自身にバフがけしてきますので醒夢などでバフ解除します。
(ミンフィリアにオーディンをセットしておくと無駄がない。)


ダーフイフリート倒したターンのみ攻撃はしてこないので
エドガー艦隊といえども壊滅の恐れはないのでご安心を。




FFBE攻略 イカサマフリオでダークセイレーン2.jpg
フレンド枠にはシールドブレイクやフルブレイクなどの防御デバフで
少しでもワンパンしやすいように補助してやります。


FFBE攻略 イカサマフリオでダークセイレーン3.jpg

で、ダークイフリートと同じように回転ノコギリ・ブライアするんですけど

37万ダメージで残念ながらワンパンはかないませんでした。


フリオニールは固有アビリティでバードキラーとフォレストキラーがあるので
鳥系には+125%のダメージを誇るんですが、それでも足りないようです。

冒頭に書いたようにやはりバードキラーを装着しておくのが好ましいようです。



FFBE攻略 イカサマフリオでダークセイレーン4.jpg

残念ながらワンパンかなわなかったので、ダークセイレーンのターンで攻撃されて全滅かと思いきや
ケアルラ(10万回復)と口ずさむでバフがけしかしなかったので、地獄に行くのが1ターン遅まりました。



FFBE攻略 イカサマフリオでダークセイレーン5.jpg

ここは、先ほどと同様に醒夢でバフ解除→シールドブレイクで防御デバフ









FFBE攻略 イカサマフリオでダークセイレーン6.jpg

で、回転ノコギリ×3→フィン・ブライアでリベンジ。




66万ダメージ





うーん、やっぱこう

100万をオーバーしないとなんか違うんだよねぇ。。。


しかし全滅しなかっただけまだいいのか、と思っておきます。



FFBE攻略 イカサマフリオでダークセイレーン7.jpg
ダークセイレーンはHP70万なので2パン

バードキラーを取っておけばよかった・・・
気が向いたらキラーとって、またワンパンリベンジしてみます。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443682400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【注目の記事】