FFBE 劫火?いいえ私はイカサマのヴェリアス

スポンサードリンク





つい先日、虹から出たこやつ

FFBE 劫火のヴェリアス イカサマのダイス.jpg

劫火のヴェリアス


劫火の読み方を最近まで「きゃっか」だと思っていましたが、正しくは「ごうか」だと知ってショックを受けました。




常闇も欲しいっちゃほしかったんですが、オルランドゥが一体いますし、最悪チェイン稼ぎは覚醒アグリアスで賄えるのでフィニッシャーとして超優秀な劫火さんはとてもありがたい。
キラーが適用される敵ならフィニッシャーは、フリオニールだけでも全然アリなんでしょうが。



二刀流にしても良し、装備可能種が豊富な点を活かしてイカサマのダイスを装備させても良しということで、幸い苦労して取得したイカサマのダイスを若干腐らせ気味だったのでこれを装備させてやれと。

というか二刀流系2つしかもってないから、チェイン役にそれを回すとなるだろうから、現状実現可能な最適解としてはイカサマダイスが妥当なんでしょう。





さて、イカサマのダイスを使用するにあたっては以下の点を考慮してやりたいところですね。


●攻撃力をなるだけ高く
●対象の敵に合わせてキラー系アビリティを装備
●属性耐性減+エレメントチェイン→フィニッシュ



攻撃力については、イカサマが投擲武器の為、「攻撃+30%」や「ぼうえいほんのう」、「六盟傑の誇り・土」などの武器種を問わない攻撃アップ系で底上げ。

劫火はキラー系を習得しないため、アビリティ枠や幻獣枠で補完するしかない。

属性耐性減については、自身のアビリティで「火・土・風・闇」耐性を50%ダウンさせることができるし、その属性を自身に付与できるっていうので問題ないです。
エレチェもその属性に合わせた武器で聖光×2とかでいいでしょう。


あとは、敵の攻撃をもらったときに30%の確率で発動する「高揚」
これは発動すると1ターンだけ「フルチャージスタンプ(倍率1000%)」を使用可能になる為、イカサマととても相性が良い。

攻撃が苛烈なアイガイオンなんかとは、割と発動する機会が多く相性がいい(っぽい)
アイガイオンの左手は攻撃力がもっとも高い敵に即死攻撃をしてくるっていう点でもイカサマ装備だとそこまで攻撃高くならないから、まさにうってつけなんでしょう。



これだけ書いてたらメリットしかないけど、汎用攻撃アップのトラマスないと中途半端な攻撃力しかないから、ちょっと微妙かもしれません。頑張ってトラマラして攻撃アップ系とります。
FFBE フェンサー 乳揺れGIF.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445052244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【注目の記事】