FFBE:イカサマフリオニールで四魔貴族をワンパン【劫火もついでに】

スポンサードリンク



折角取ったイカサマのダイスだし、無理にでも有効活用したいよねってことでインペリアルサガコラボの覚醒級ボス「四魔貴族」でちょっと使ってみましょうよ。








カサマフリオニールで覚醒級の四魔貴族をワンパンできるか
FFBE イカサマフリオニールで四魔貴族1.jpg
装備アビリティはこんなかんじ↑
覚醒アビリティは以下のとおり


●フィン・ブライア+2
●レジェンドキラー+2


元々習得するデーモンキラーと装備アビあわせるとなんと悪魔系に+200%のダメージをたたき出すという、まさしくエクソシストフリオニール仕様の完成。





FFBE イカサマフリオニールで四魔貴族2.jpg
ラムザを持っていないので、エリニュエス討伐でゲットした「アポロンのハープ」のえいゆうのうたで代用(全ステ+80%)
ミンフィリアとかクロウとかいるなら単体攻撃100%のアビでもいいと思います。どのみち火力らしい火力はフリオニールしかおりませんからね!




FFBE イカサマフリオニールで四魔貴族3.jpg
手ごろな光の戦士さんの防御デバフ+45%のアーマーイレイサーを入れて・・・










FFBE イカサマフリオニールで四魔貴族4.jpg
リュック×2のバーニングソウルにあわせてフィン・ブライアを撃つだけ。
端末にもよるのかもですが、バーニングソウルの7~9Chainの表記が見えたあたりでブライアをタップするといい感じに最高倍率でフィニれます。



ダメージは見づらいですが、

7796520





チェインが一切なければ÷4で1949130かな?


最高ダメージとかは下準備がメンドウなので、気がむいたらやってみます。。。HフィーナのLB上げな!!
あとはイカサマ劫火も試してみたいデス。



追伸:イカサマ劫火を試してみました。


FFBE イカサマ劫火のヴェリアス1.jpg
装備アビリティはこんな感じデス。ディアボロス装備で悪魔系に+100%ダメージUP


FFBE イカサマ劫火のヴェリアス2.jpg
劣化えいゆうのうたを辞めてクロウの「アタックコード」にしました。これで劫火の攻撃力+100%。



FFBE イカサマ劫火のヴェリアス3.jpg
先ほどと同様、ヒカセンのアマイレで防御ダウンしてからのー・・・








FFBE イカサマ劫火のヴェリアス4.jpg
Wリュックバーニング→ヘビースタンプ





・・・・ん、あれ?





1962072ダメージ・・・ワンパンできんとかマジで!!







これにはショックを隠し切れませぬ、、、先のフリオとの攻撃力とだいたい同じだというに「キラー効果-100%」でこうも違ってくるもんなの?





FFBE イカサマ劫火のヴェリアス ヘビースタンプ.jpg
悔しいのでもっかいトライ



でも、やっぱり3010936


ダメージは伸びたんだけどもワンパンならず、嘘やん。









オマケ:イカサマフルチャージスタンプ
イカサマダイス 劫火のヴェリアスのフルチャージスタンプ.jpg
ノーチェイン
ただし、固有アビの「劫火」発動により攻撃力+150%状態



うわー悔しいなあこれ
悔しいから今持ちうるすべての力を結集して、劫火で最大ダメージを出したい気持ちが2ミリほど高まりましたよ


この記事へのトラックバック
【注目の記事】