FFBE:イカサマダイスで四魔貴族に8800万ダメージ

スポンサードリンク


悔しい劫火さん.jpg
前回、イカサマダイス装備の劫火のヴェリアスが惜しくも辛酸を舐める結果となった。
(※上図は下のリュックを舐め回すように視姦するフンドシのおっさん)



わたくしのヘッポコ劫火で四魔貴族をワンパンするのは無理だということ・・・悔しいけれども認めざるをえないですが、このままではどうにも終われません。


劫火でのワンパンは無理でも最大ダメージを出すことに関しては、フリオニールよりも圧倒的に劫火のほうが有利!!



その理由としては、

  • 火属性付与できる(火属性耐性減することで活きてくる)
  • 下準備さえ整えば倍率1000%のフルチャージスタンプを撃てる
  • 攻撃+150%アップを自力で可能とする
  • 運が良ければ「炎の報復」で火耐性100減が可能


まず、フリオニールとの決定的な違いとして「劫火は属性付与ができる」という点が優秀。
それすなはち、その属性耐性をダウンさせてやれば更にダメージを伸ばせるということなので、その状態で倍率1000%のフルチャージスタンプをお見舞いすれば、キラー100%差など余裕で覆せるであろうことうけあい(たぶん)





準備
このミッションにおいて重要なのは、いかに敵の防御をダウンさせるかというところにある。そこで用意したのがこちらのビッチである。
FFBE ハンターフィーナ LB.jpg
このハンターフィーナのLBの効果に「防御をダウン」とあるが、このダウン率がヤバい。
LB1ですら60%ダウン、LB25にすることでなんと84%ダウンするという結構な壊れLB。そのため防御デバフが効くボスにはとても有効。

今回、急きょ準備したためバスポが足りずLB20止まりだがまあよいでしょう。それでも防御79%デバフだからね!






FFBE 劫火で攻撃+150%.jpg
さて、まずてはじめに劫火のHPを30%以下まで減らすことに注力する。hp30%以下にすることで自動発動する「劫火」は、自身の攻撃力+150%アップするクソみたいなアビリティなのである。
ちなみにこのバフ効果はターン効果では消えず、死ぬことでしか解除されないというスグれもの。


なので、ここからはターンを気にせずゆっくりと四魔貴族に下味をつけていく行程が可能となる。
ニクの下味はガチで重要なんだよ。ほんとリアルガチに。



FFBE 劫火 フレイムアクス.jpg
ハンターフィーナのLBゲージがMAXになったことを確認できたら、劫火は火属性を付与するため「フレイムアクス




FFBE トライレーザー 覚醒+2.jpg
そしてエースの覚醒+2「トライレーザー」で耐性減。

本音をいえば劫火の魔法カウンターである「炎の報復」が発動してほしかった。これが発動すると火耐性100%ダウンするからである。でも発動しないもんは発動しないから、もうあきらめました。

しかしながら、トライレーザー+2で火雷光の3属性の耐性が75%もダウンするという地味にハイパー使えるサポートアビリティ(だと思っている)
でも、やっぱり25%の差はデカいですよねぇ。。。。








FFBE 劫火のヴェリアス 高揚.jpg
いいタイミングで劫火ヴェリアスの「高揚」が発動。フンドシのオッサンがなに高揚してんですか結構ヤバイよアンタ。しかしまぁこれでフルチャージスタンプが撃てます。






FFBE ハンターフィーナ 曲射.jpg
ハンターフィーナのLB「曲射」で防御ダウンさせませう








備は整った

これですべての準備はととのいました。

あとは、




















ブ チ か ま す  だけ




FFBE 劫火のヴェリアス イカサマフルチャージスタンプ.jpg

88370048・・・



8837万ダメージ!!






1億には及ばず、、、

これ「炎の報復」が発動してたら絶対に1億いってたでしょ、いってたよね宇☆木?







いやあこれ悔しいねぇ、ホント妥協するもんじゃないですよ何事もねウン。
















オマケ:ヘビースタンプ
FFBE 劫火のヴェリアス イカサマヘビースタンプ.jpg









リオニールでためしたみた
FFBE イカサマのフリオ1.jpg
前回のイカサマフリオと同じ装備
今回違う点はHフィーナのLB後にやったらどうなるかという点のみ






FFBE イカサマのフリオ2.jpg
見づらいですが1300万ダメージ



FFBE イカサマのフリオ3.jpg
630万ダメージ



FFBE イカサマのフリオ4.jpg
これまたすこぶる見にくいですが1800万ダメ


FFBE イカサマのフリオ5.jpg
みやすい写真がなかなか撮れないですが・・・1900万ダメ






FFBE イカサマのフリオ6.jpg
何度か同じ条件で実践しましたが、ダメージの振れ幅は700万~2000万の間とかなりまばら。

やはり、下準備をしっかりした劫火のヴェリアスにはかないませんね。とは言っても、(キラーの相性が合う相手に限りますが)手軽に大ダメージを叩きだせるイカサマフリオニールも本当に☆3スタートなのかと疑うくらいの性能ですね。

この記事へのトラックバック
【注目の記事】