FFBE:リーラの精神依存アビリティがやたら強い

スポンサードリンク


セフィロスガチャ回しましたがセフィロスが出ずに
ハズレのほうのリーラが出ちゃいました・・・セフィロスほしかったなあ



まぁまぁ、でも☆5でボーナス100%だし、
Lv100にして全員ボーナスキャラでニブルヘイム魔人級回れるよねってことで
いろいろ調べてたら、このリーラって雌豚どんでもないバケモンだったてことが判明。




■精神を上げると強い?!

アイガイオンアームを両手持ちで開眼つかってW格闘術を使っていくスタイルも強いんでしょうが、リーラには精神依存アビリティなるものが存在してまして、それが以下の2つ


●格闘術・操気天衝
●格闘術・操気裂天



いずれも攻撃力ではなく精神を上げることでダメージが伸びる技です。


精神を上げまくるとこれがめちゃくちゃ強いらしいんですよね~
ちなみに、この精神依存アビの特徴ですが


・攻撃力ではなく精神がそのままダメージに直結
・敵に防御デバフは意味なし
・敵に精神デバフでダメージアップ
・魔法ダメージではなく物理ダメージ(ブラッディムーンには無効)
・キラーアビリティが乗る
・二刀流が乗る
・属性が乗る



特徴を知っておいたうえで・・・





■木人相手にためしてみた!!

まず、比較対象としてたまねぎ剣士のオニオンカッターで木人相手にナンボでるか試してみます。

1.jpg
これでオニオンカッターをしてみます

2.jpg
いい感じです。


3.jpg
約86万ダメージ





まあまあってとこじゃないでしょうか(両手ティーダと比べてはいけない)



4.jpg
で、今回用意したリーラがこちら。
精神盛れるだけ盛って、二刀流にしてあります。



リーラ 精神依存.jpg
操気天衝をしてみました。



リーラ 操気天衝.jpg
約120万ダメージ!!




いや、これは強い・・・
Hit数も多い技なのでチェインも期待できそうです。


セフィロスの陰に隠れてますが、これから評価がガンガン上がってきそうな予感がしますね。
精神上げるアビリティや杖がほしくなってきましたよ
【注目の記事】